‘絵’ カテゴリーのアーカイブ

壁越えメイキング(中編)

2014年12月20日 土曜日

バッジとれーるセンター、意外に難しくて
ウサギの顔と課金の画面を往復しております
セガ系のバッジはよ!!

こんばんは。WLKです。

b_ritsu_ed_66
【ここをクリックでゲームを起動します】

後編と見せかけての中編です。
そんな複雑なゲームでもないはずなのに…。

今回は モデリング ~ アクションまで の流れになります。
長いです!

(さらに…)

パレットチェンジの日!

2014年10月8日 水曜日

スマブラまもって騎士の往復で3DSが激しく燃え上がっております。
これ本体2台体制もあるで

こんばんは。WLKです。

02_40

色の選択がいつもしょっぱいので、好きな作品のものを使ってみました。
一つ分かりにくいのがあるとすれば、ハナヤマタです。

01e_hnd_f

今期も面白い作品が沢山あって、また円盤が増えそうです。

先日はMJPが届きました。

控えねば

サイト切り替わりました

2014年9月7日 日曜日

祝「エスパードリーム1&2 さうんどめもりある」発売!
音速で買いました。

ドラキュラくんも出たし、これはもうMADARA来ますね。
夢ペンギン物語も。

こんにちは。WLKです。

20140706t 20140708ft

無事サイトの切り替えが終わりました。

全部消えるとばかり思っていましたが
普通にデータをそのまま移行できました。

WordPressえらい!

 
相変わらずUnityを毎日ちまちま触っておりますが
まだ見せられそうで見せられない感じございます。

あ、BISHAMON本とてもよろしゅうございました!
お陰さまで100個くらい作りました。

あと、先月あたりに一度UE4の勉強会にも顔を出しました。
皆さんゲーム作る気満々でした。

ま、負けないぞ

 
最近のラクガキ山

20140907_25p
先半年くらい女子キャラをデザインしそうにないので

20140907_3_50p 20140907_2
男子勢を女子にしました

 
続きは、最近遊んだゲームです。

(さらに…)

祝ワイワイワールド1&2 サウンドコレクション発表!

2014年3月16日 日曜日

逆転裁判5DLCレッドアリーマーⅡ
ストリートファイター2010で3DSが(物理的に)熱い!

キングアビスのPVもそうですが
度重なる発表でおっさんの血圧は上がりっぱなしです。

こんばんは。WLKです。


【クリックで起動】

最近はモーションをチマチマ作っております。

大体がステゴロ系なので、武器持ちを作りたい欲求が高まると
桜丸くんらで気分転換をしています。

 
他のラクガキ&デモ達


3Dガイドから描いたニチアサ風ハコビちゃん


支給品を前向きに活用


やっぱりSAI楽しい


【クリックで起動】
secret of Kells の brendan君でmecanimしてみる

 
続きは、ビットサミット2014に行ったお話です。
(さらに…)

謹賀新年!

2014年1月13日 月曜日

3DSVCにゴエモン2が出ました!
多くの名曲に加えて旅情感も増した、二人用アクションの決定版でございます。
コナミはん、シリーズ再始動待ってまっせ!

 
あけましておめでとうございます。WLKです。
本年も宜しくお願いいたします。

年末はひたすらパワーストーン2(PSP版)をやっておりました。
画質面でDC版との違いはありますが、追加キャラもいて全く飽きさせません。

 
また、店頭で触ってみて面白そうだったので
液タブを買いました。

書いた所にちゃんと線が出るのが素晴らしい!

Zbrushと合わせて使うと楽しそうな予感がします。

ただ体験版の配信が止まってるので、
この辺は買って確認する他なさそうです。

節約しないと…(^q^)

blenderであそぶ

2013年12月23日 月曜日

「立体60フレーム+全方位シューティング」と
またもやアムジーさんがやってくれた
『燐光のランツェ』

トレジャー野郎的には見逃せない
全行動キャンセル可能の爆アツアクション
『ガイストクラッシャー』

ほりあてくんにアクションを盛った感じ?
と思いきや全然別ゲーで話も面白かった
『スチームワールドディグ』

今なら100円!
とりあえず44面を作った人を呼び出したい
『どぎめぎインリョクちゃん』

そして待ってましたの『朧村正DLC』

 
こんばんは。WLKです。
進捗ダメです。

ここしばらくの作業の合間は

 「とりあえずblenderで作ったものをUnityで表示する」
 「苦手な背景をblenderで何とかする」

という事をやっておりました。

 

ハコビさんでgifアニメ
【ここをクリックでオリジナルサイズ】

 

モッチョリでgifアニメ
【ここをクリックでオリジナルサイズ】

 

unityで敵キャラさんデモ
【ここをクリックで起動】

 
ここからやっと本来の目的に。


fruidであれこれ

 

fraction tools で漣さん

 

折笠さん誕生日おめでとうございます!(これは無関係)

 
パッケージ絵とかに役立つといいな。

 
続きは、いつものメイキング風の何かです。
毎度ながら長いよ!

(さらに…)

祝 3Dソニック配信!

2013年5月19日 日曜日

まさかのMDソフト3D化!!
メガドラ1をウォークマン代わりに使っていた身としては
ほんと、夢のような話でございます。

# 初代にはイヤホンジャックがついているので
# 電源さえあれば音を頼りにサウンドテストが楽しめるのです

ありがとうございます。奥成様、M2様!!
(次はシャイニングフォースがいいな…)

作業の合間に進めておりました、
blenderの機能チェックが一段落つきました。

全体の2%ぐらいは理解できた気がします。


とにかくこの本がとても良かった!

3D未経験からの一冊目には難しいかも知れませんが、
blenderのキャラ本としての完成度はかなりのものだと思います。

 
続きは、いつものメイキング風の何かです。
良かったらどうぞ~

(さらに…)

第2回 京都インディーズゲームセミナー Unity入門講座 に行ってきました

2013年5月6日 月曜日

シュガーラッシュ、言う事ナシの完成度でございました。
冒頭のゲーセン描写だけでテンションMAX。
そして今遊んでいるのは 任天童子 です。
よくぞこんな尖りまくりのゲームを出してくれたものです。

こんばんは、WLKです。

blenderがいつの間にやら超進化を遂げておりまして、
大変な時間泥棒となっております。
とりあえずテストショットを置いておきます。

 
さて、先日は表題のイベントに行って参りました。

うろ覚えなので、一部間違いが含まれているかも知れませんが
よろしければどうぞ。

 
あと長いよ!

(さらに…)

ファンアートの日!

2013年3月23日 土曜日

表題を \祝バーチャロン配信!/ とも考えましたが
最近セガのステマブログみたいになって来ているので、ひっこめました。

もちろんゲームは最高に面白いです!
ハイスピードロボットバトルの名に偽り無しでございます。

こんにちは。WLKです。

せっかくPhotoshopを買ったので(レンタルですが)
シュタゲの鈴羽さんと、ノーラのカルナさんを描きました。

 
あと、色だけで塗る方向も試したかったので

朧村正の鬼助くんと、風来のシレンを描きました。
朧はVita版の追加シナリオが楽しみです!

 
この描き方はもうちょっと模索したいな。

 
続きは、恒例のメイキング風の何かです。

(さらに…)

祝 アーリエル配信!

2013年2月11日 月曜日

ゲームギアの名作SLGがとうとう3DSに!
さっそく遊んでおります。制作の合間に…。

とりあえず、頑張ってくれたみなさんを描きました。


制作の方は、初3Dという事で
色んな壁にぶち当たりまくっております。

そんな訳で、今月は
「ゲームテクスチャ攻略ガイド」を買って
このあたりの画像をunity内ででっち上げておりました。

フィルタを順に実行しているだけで
それらしい絵が表示されるのが、面白いです。

今までは 背景用画像 と聞くだけで
何となく遠い目をしてしていましたが
ちょっとはマシになったかも…。


良書です!



次はリグとアニメーションに突撃したいと思います。
何枚くらいの壁があるのやら…!