2011年9月 のアーカイブ

第11の弾丸!

2011年9月25日 日曜日

シルバーガン発売!

嬉しいです。文章にはなかなかできない感じなのでいっぱい遊ぼうと思います。
そして井内先生の次回作はSTGだそうで、プロジェクトRSの3作目を期待せずにはいられません…!

Blenderのモーション共有はLinkObjectというものを使うようです。
NLAウィンドウを使うと加算もできるようで、オドロキです。
形状が違う場合の合わせ方はまだ分かりませんが・・。

次に、Unity本のサンプルを作ったりしておりました。
ここで成果を公開できると良いのですが、AssetStoreを多用している事もあり
ライセンス的な部分がクリアできるものをお裾分けできればと思います。

後は、舞い忍んでおります。
これまた尖ったベルトスクロールアクションで、嬉しいです。
三段止めからの地上繋ぎが熱い!

Blender2.5を少し触りました

2011年9月8日 木曜日


グランナイツヒストリーに夢中です!本当にすばらしい。
杉田王に仕えております。

こんばんは、WLKです。

 

開発ページ(ただのラクガキ掲示板ですが…)がダウンしてしまったので、
Blender2.5でお茶を濁しておりました。

 

これはスカルプトで作ったモデルに簡易なリグを適用しただけなのですが
小一時間でできる割には、色々と使い道があるように感じました。
unityにも組み込めるみたいですし。

この作成にあたって

Blender 3DCG Perfect Bible』と
Blender2.5 マスターブック
という本を参考にしました。
いい本です!

まだ1つのリグを複数モデルで共有する方法が分かっていないので
もう少し遊んでみたいと思います。