スカルプトびより

2016年4月19日

クラッシュロワイヤルをはじめました。
アリーナ7をうろうろしています。

これまた凄まじいゲームです。

最初こそ宝箱の仕様にビックリしましたが
ゲームルールや画面遷移、UIなど
圧倒的に整理された情報量と面白さ。

そして素晴らしいSE!
サントラはよ。

test
【ここをクリックで大きくでます】

ZBrushでトビウチ!!のアル君を作ってみました。
色々やらかしてるのでゲームには使えません…。

小物はまだBlenderの方が作りやすいと感じていますが
ZModeler機能がわかってくると違うのかも。
 

動画にはTurntable機能を使いました。

別のソフトでもできると言えばそうだけど
ライトとかマテリアルをZBrush上で調整してる時はありがたい。
 

さて次!

キンプリを見てください

2016年2月18日

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」
言語化できない面白さが結晶化した逸品です。
60分と短い時間で終わりますが、特殊な圧縮技術により
過剰な多幸感を摂取することができます。

YAHOOレビュー
紹介記事まんが

こちらのサイトなどが参考になるかも知れません。
よろしくお願い致します。

Mix_66

ShovelKnight をクリアしました。
次から次へと、アクションゲームの主役を張れそうなキャラが現れ
10数時間、ずっと楽しかったです。
スバラシイ!

↑の作成にはBlenderとZBrushを使いました。
GoZという機能が大変に便利です。
ザコ敵の量産なんかに活躍しそう!

よいテクニックが見つかったら紹介したいと思います。

むかしのGBAゲームをアップしました

2016年1月24日

5ts2

あけましておめでとうございます。
WLKです。

本年もボチボチと何かを作っていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

CZVkqkhUsAI8S2n

むかし作った自作のGBAソフトをアップしました
http://kpc.heteml.jp/prj/sl/frame.html

レトロフリークをお持ちで奇特なお方、よかったらおためしください

当時のゲーセン厨な自分基準なので、かなりむずいですが…
(EASYでもきつかった)

 
以下はらくがきです

4ts
shantae面白かった!次はヘッディーでお願いしたい

12t
先日劇場版2回目を観てきました。2時間ずっと暇しない。ガルパンはいいぞ

9t
9巻の映像化はよ

CW1yuGuUkAAccfa
モーションの話をしていたら手元にできていた絵
 

冬に遊んだ他のゲームだと
DownwellHearthstone
が良かったです!

それではまたー

KPCつうしん 2015秋

2015年10月24日

スプラトゥーンCD&アートブック発売!

60フレームで走り、飛び、インク弾を撃ちまくり、
塗った地形は壁でも自由に移動できる…
そしてチーム戦!

世が世ならトレジャーかセガが出していそうなこのゲーム、最高です。

アップデートもこまめで、全く飽きません。恐ろしい…
ウデマエはSとS+を反復横跳びしています。

こんばんは。WLKです。

 
01 02 03 04
05 06 07 08

→ のリンクに「開発室」が復活しました。

レンタルお絵かき掲示板を探してましたが
結局drawrに落ち着きました。
レイヤー機能も無いのはいいですね。

 
続きは、ここ半年の面白かったものおまとめです。
長いです!

この投稿の続きを読む »

Unity5 で ショートRPG をリビルドしました

2015年5月7日

今まではバージョンアップの度にprefab関係で悶絶していましたが、
特に問題なく動作しました。

こんばんは。WLKです。

20150506_1 20150506_2
【ここをクリックでゲームを起動します】

このゲームは気の利いたエフェクトを入れていないのと
キャラはほぼToonなので、あまり変更は無かったのですが
一部のスクリプトが修正方法込みのエラーを出していたので、そこだけは修正しています。

なので、メイキングについては [前編][中編][後編] をご利用ください。

以下は日記です。

 
先日、エストポリス伝記Ⅱを目当てに演奏会に行きました。
素晴らしい!編曲も演奏も満点!

別の日にノーラゴエモンもやっていたらしいのですが
そちらはアンテナ不足で聴きそびれました…

しかしイベントの一部はニコニコで観られるそうです。
何と良い時代になったのでしょうか。
(さらにFFと世界樹の一部は無料!)

 
また、UE4を動作させるべくメモリを増設したところ、とても絵が描きやすい環境になりました。

以下はその本末転倒の記録です。

01 02
5発表&2期おめでとうございます

03 04
ビルクくんイケメンすぎ&優しくて格好良すぎ上司

05 06
最終話アツすぎ&37話素晴らしかった!

 
円盤が増えています。

祝 世界樹と不思議のダンジョン 発売!

2015年3月22日

圧倒的な良ゲーで他のゲームが完封されています。
ときどき リトルノアGUILTY GEAR Xrd -SIGN- を挟んでおりますが
気が付けば電池切れまで遊んでいる有様。

ほんの少しでも興味がある方は
今すぐこのページを閉じて 公式ページ からご購入ください。

こんばんは、WLKです。
 

最近のラクガキ山

10 コピー

 07c800 08cs

  鯉ノ介800 smnj_c

正直、最初の発表を見た時は

「面白いだろうけど、仲間ありのダンジョンって猛烈な難易度だったよな…」

と思っていましたが

不思議のダンジョン と 世界樹の迷宮 の要素の取捨選択が絶妙!
時々自分がどっちを遊んでいるのかがわからなくなるレベルで融合してました。

長畑マジック恐るべし。
 

ゲームつくり界隈のニュースとしましては
Unreal Engine 4 が無料になったり
Unity 5 の無料版がほぼフル機能になったりと
熱い事になっているようです。

少し前に関西CEDECに行ってきましたが
FF零式のセッションが圧倒的でぶっとびました。
面白いトークと特濃の技術話のコントラストたるや・・。

先日その資料がアップ(その1その2)されましたが、更に増えててダブルビックリです。
(しかし筆者がクイーン推しである事が載ってないような?)
 

続きは、最近のゲームやサントラの日記です。

この投稿の続きを読む »

壁越えメイキング(後編)

2014年12月22日

楽園追放、欲しい映像がお話込みで全部入ってて
大変満足しました!

こんばんは。WLKです。
バッジが取れません。

c_rin_ed_66
【ここをクリックでゲームを起動します】

メイキングも後編となりました。
見積もりの甘さを露呈しております。

今回は 背景 ~ UI ~ 仕上げ となっています。
やっぱり長いです!

 
この投稿の続きを読む »

壁越えメイキング(中編)

2014年12月20日

バッジとれーるセンター、意外に難しくて
ウサギの顔と課金の画面を往復しております
セガ系のバッジはよ!!

こんばんは。WLKです。

b_ritsu_ed_66
【ここをクリックでゲームを起動します】

後編と見せかけての中編です。
そんな複雑なゲームでもないはずなのに…。

今回は モデリング ~ アクションまで の流れになります。
長いです!

この投稿の続きを読む »

壁越えメイキング(前編)

2014年12月19日

セガのテーマを音速でダウンロードしました。
3DS内の全ゲームがセガ製品に!!
(ソフトの決定音が セーガー になります)

こんばんは。WLKです。

ED_rina_66
【ここをクリックでゲームを起動します】

いつものメイキングですが、
長くなりそうなので分割する事にしました。
今回は 企画 ~ 試作まで の流れになります。

この投稿の続きを読む »

RPG風ショートゲームはじめました(Unity)

2014年12月14日

世界樹と不思議のダンジョン 発表!
長谷川薫さん長畑成一郎さんが関わってる時点で買い確です。
(シレン2のVC化も待っております!)

こんばんは。WLKです。
 

SS
【ここをクリックで起動】
 
今回はRPG風のショートゲームを作りました。
よかったら遊んでみてください。
 

続きはいつものメイキング…としたいのですが
長くなりそうなので、それはまた次回に。

最近遊んだゲームの話でお茶を濁しますよ。

この投稿の続きを読む »